ミニチュアに見える風景写真




| HOME | 特別展 騎士が行く | 写真展in米子に行く |

Take a photograph

~ミニチュアに見える風景写真を撮る~

注)このページの写真は、ミニチュアに見える風景写真ではありません。

特別展  『騎士が行く』

~小さい騎士が行く旅の記録~

001.JPG米子市の本通り商店街にやってきました。おやおや?お野菜ですか?
002.JPGあっ!ここが田中屋正札店さんです。今日から3日間こうださんの写真展があるんです。
003.JPG今回はわたくし騎士がこうだたかのりさんのミニチュアに見える風景写真展をリポートします!
004.JPGおやおや!陶芸展に人形展もしてるんですね。うたとウクレレのらいぶまでありますよ。おもしろそうです♪
005.JPGこんにちは。あっ!こうださん、作品展おめでとうございます。
006.JPGわぁー、写真がたくさん飾ってあります。見るのが楽しみです。
007.JPGおやっ。こっちは「騎士が行く」のコーナーですね。あとのお楽しみ♪へへへ
008.JPGまずは受付ですね。がってんしょうち!
009.JPGさぁ!それでは見せていただきましょう!
010.JPG「おもしろくてわかりやすい写真」かー!こうださんらしいごあいさつです。
011.JPGこれはDMになってた写真ですね。本当にミニチュアみたいだな~。ボク好きです!
012.JPGこうださん一緒に写真をいいですか?代表作、大阪のミニチュア写真の前で、カシャ!
013.JPG米子市の写真ですね。城跡からの撮影はボクもつきあったんですよ!いい感じです!日本海や大山も見えるぞ。
014.JPG旧広島市民球場です。ボクもカープファンです。もう解体中ですものね。写真に残してくれてありがとう。
015.JPGおや!これがミニチュア風景ムービーですね。おもしろーい!おもちゃが動いてるみたいですよ!
016.JPG境港市の写真や呉市の写真、みんなおもしろいな~呉の写真は船がプラモデルみたいだ。
017.JPG東京です。カラフルな車が並んでます。
018.JPGちっこいフレームもあるぞ!ミニチュア写真がミニチュアになった(笑)かわいいな。
019.JPGこれはうわさのPiKAPiKAです。懐中電灯で絵を描いていくんですよ。
020.JPG結婚式の余興でつくられた作品ですね。楽しそうだなー♪
021.JPGおや!2階もあるんですね。
022.JPG下が見えるぞ!ちょっとこわーい(汗)
023.JPG2階は屋根裏の隠れ家みたいです。なんだかワクワクしますね。
024.JPGお部屋と写真の雰囲気がまっちんぐ~(古っ)
025.JPG神戸の結婚式場ですね。花婿さんと花嫁さんもいて奇跡の一枚ですね☆
026.JPGアートな本がいっぱいだ!。元カフェだったんですって。まったりくつろげる空間です。
027.JPGこちらは、同時開催の『騎士が行く。瀬戸内国際芸術祭編』です!
028.JPGボクがこの夏巡った瀬戸内海の島旅行記をこうだけいこさんがまとめてくれました!
029.JPGこの夏は楽しかったな~。青い海に空は最高で、芸術祭はとっても刺激的でした☆
030.JPG鬼が島と言われる女木島に男木島、現代アートの聖地直島などたくさんの島を楽しみました。
031.JPGこれがけいこさんがまとめてくださったアルバムたちです!
032.JPG直島ですね。赤かぼちゃとボクの記念写真!かっこよく映ってるな☆へへへ
033.JPG男木島の神社です。ユーカリの根っこでできてるんですよ。昨日のことみたいに思い出すな~
034.JPG見にきてくれた皆さんと記念に一枚!ありがとー
035.JPG米子の撮影をしに城跡に行ったとき出会ったファミリーと一緒に!また会えてうれしいです!
036.JPGこうだのお父さんお母さんと田中のおばあちゃんとフルート奏者のゆみちゃんです。
037.JPGけいこさんのお友達と、りとちゃんにも会えました。
038.JPG久しぶりに米子のともだちにたくさん会えてよかったな。
039.JPGボクのポートレートも飾ってあります。テレるな~
040.JPGこれは直島銭湯 I らぶ 湯 のタオルです。お風呂にぞうさんがいておもしろかったなー!
041.JPGけいこさんの少し陶芸やってます展・・・素朴な感じでいいっすよ☆
042.JPGうたとウクレレらいぶの準備ができています。たのしみだなー!
043.JPGらいぶがはじまります!結構人も集まってきましたよ☆こうだfusaiがんばって!
044.JPG『こんにちは こうだfusaiです』わーい!パチパチパチ☆
045.JPGウクレレのかわいい音色とおふたりのハーモニー♪チェリー
046.JPGこの命にありがとう~♪いい歌だな~。とってもいいらいぶでした。♪いのちの歌
047.JPGカリンバとキーボードの演奏です。カリンバのオルゴールみたいな音色が素敵ですね。♪ふるさと
047-2.JPG島で出逢った岡山の親子さんです。記念にカシャ!わざわざ米子まで来てくれてありがとう!
047-3.JPG東出雲の3兄弟がウクレレの絵をこうだfusaiにプレゼントしてくれました。上手だね☆
048.JPG奥は田中のおじいちゃん 弘之さんの陶芸展です。
049.JPGわあーすごいお茶碗ですね。いろんな色できれいだな!
050.JPGおじいちゃんは1年前に亡くなりましたが、素敵な作品をたくさん残してくれたのです。
051.JPG自宅に釜を作って、釉薬も研究されてたんですって。すごいなー!
052.JPG奥にも陶芸作品とお人形が!
053.JPG田中のお母さん、佳津子さんの木目込み人形展です。
054.JPGきれいですね。木の人形に着物を着せていくんですって!細かい作業ですね!
055.JPGこれが佳津子さん一番の力作だそうです。2年がかりですって!かわいいお雛さまですね!
056.JPG弘之さんの作品。青磁シリーズです。青いきれいな色だな~
057.JPG弘之さんも佳津子さんもすごいな!長年の積み重ねと努力を感じました。ボクもがんばろう!
058.JPGあっ!おばあちゃんだ!
059.JPG田中のおばあちゃんです。作品展、楽しんでますか?おばあちゃん大好き!
060.JPG田中のご家族と記念撮影!家族でチカラを合わせて素敵な作品展ですね!大成功!カシャ!
061.JPGたのしかったな~!写真もらいぶもとってもよかったです。ここで出逢った皆さんにも感謝☆素敵な一日でした!米子はとってもいいところです!!