ミニチュアに見える風景写真




| HOME | 特別展 騎士が行く | 犬島へ行く~2010瀬戸内国際芸術祭~ |

Take a photograph

~ミニチュアに見える風景写真を撮る~

注)このページの写真は、ミニチュアに見える風景写真ではありません。

特別展  『騎士が行く』

~小さい騎士が行く旅の記録~

R0013970.JPG*犬島*  近代化産業遺産「精錬所」の煙突がそびえたつ島です。まるで外国に来たかのような不思議な島へ!! 
R0013927.JPG岡山県の宝伝港から高速船で10分のところに犬島はあります。いってきまーす♪
R0013929.JPGカモメさん達がいますよ!いっぱいだいる!!
R0013930.JPGほいっ!犬島に上陸です☆
R0013442.JPGArtプロジェクト「犬島時間」のオブジェです!かわいいな~
R0013414.JPG海と空と芝生の緑が広がってます。気もちいぃ~
R0013935.JPGここは宿泊できるコテージ『シーマン』さん!!泊まりたいな~
R0013447.JPGおやや!向こうに煙突が見えるぞっ!!
R0013937.JPG♪ウクレレの音色が聴こえるぞ。こんにちは~
R0013984.JPG海風がきもちいいです。
R0013448.JPGH 犬島アートプロジェクト 日本。 かつての銅の精錬所を再生してアートスポットとして生まれ変りました。建築家三分一博志とアーティスト柳幸典のコラボ空間です。
R0013939.JPGからみレンガです。広いなぁー
R0013940.JPGこれは、精錬所の模型ですね。中に入ってみたいです。
R0013946.JPG「精錬所」はこの島特有の石やスラグに加え、三島由紀夫邸の部材を使った《ヒーロー乾電池》という柳幸典さんの作品があります。すごいよー。写真は撮れなくて残念~。
R0013949.JPGあそこに作品があるんですね!!
R0013950.JPG三分一博志の設計で、夏に空気を冷やす地下のアースギャラリーがあります。
R0013952.JPG9枚の鏡を使って自然光を地下に取り入れます。ホントにすごいですよ!これが光の入る口~おーい☆
R0013982.JPGマップも銅でできてるんですね。かっこいいなー
R0013954.JPG精錬所跡探検してきます!やっふー♪
R0013970.JPG煙突が立ってますね~
R0013966.JPGどこか外国の遺跡みたい。カラミレンガがいい雰囲気です★
R0013961.JPGおやっ、トンネルの中は何かな・・・
R0013471.JPGちょっと休憩。精錬所はおもしろいなぁ~
R0013986.JPG近くに行ってみよう!!
R0013976.JPG銅の精錬所は10年で閉鎖されたそうです。
R0013971.JPG昔は3000人もここで働いていたそうです。歴史を感じますねー。
RIMG0015.JPG精錬所、かっこいい景色です!
R0013470.JPG『犬島のそら』
R0013436.JPG『精錬所』を満喫しました♪次の家プロジェクトへGO!!
R0013997.JPG犬島の神社ですね☆
R0013931.JPGお参りしていきましょう。
R0013999.JPG高台の神社から町並みが見えます。
R0013993.JPG71 家プロジェクト F邸 日本 建築家 妹島和世(SANAA)アーティスト柳幸典 ディレクター長谷川祐子の犬島家プロ♪
R0013992.JPGすごいカーブのお家です。かっこいいなー。中が楽しみです。
R0013994.JPG中には柳さんの『山の神と電飾ヒノマルと両翼の鏡の坪庭』があります。水に映るヒノマル☆
R0013995.JPG鏡の坪庭です。ボクもビヨーンと伸びてるぅ~
R0014045.JPG次はどこかな。島の町並みもいいですね。
R0014000.JPG港近くの『trees』でランチです。
R0014005.JPGお野菜たっぷりのカレーだ。わーい♪れんこんに半熟たまごーー
R0014011.JPG海沿いの道を進みます!
R0014013.JPG海がきれいですねー。
R0014008.JPG大きな石ころがころがっています。犬島は“石”が有名だそうで全国で珍重されているんですって。豆知識、えへんっ
R0013422.JPGわわわーーー☆氷です!!たべちゃおっかなー。。。
R0013416.JPG赤シソのカキ氷です!!冷たくておいしい☆
R0014048.JPGゴーヤと丸い実がいっしょになってる??何の木でしょう!?
R0014016.JPG73 家プロジェクト I 邸 日本
R0014020.JPG庭が広がっていますね。
R0014026.JPGお花がたくさん咲いているお庭ですね。向こうには海が見えます。
R0014021.JPG《眼のある花畑》柳幸典 スクリーンに眼が!!まばたきしてるー!!
R0014023.JPG家の中の眼には過去がうつり、外の眼には未来がうつります。深いですね~
R0014028.JPGああー!妹島和世さんのうさぎ耳イス!《中の谷東屋》島の休憩所です。
R0014042.JPG島の教訓ですか??!!
R0014037.JPG72 家プロジェクトS邸 日本
R0014036.JPG《蜘蛛の網の庭》柳幸典 1ドル札もあるぞーー
R0014031.JPGくもの巣みたいーー。矢がささってます!プランプラン・・・
R0013449.JPG《番外編》世界的な演劇集団維新派のステージレポート♪
R0013472.JPG精錬所に巨大劇場を建てて、上演されます!『台湾の灰色の牛が背伸びしたとき』長いタイトル~
R0013458.JPG劇場までの道のりはこの特設橋ゲタを通っていきます。
R0013461.JPGこれも劇団の皆さんでつくったそうです。すごいですね♪
R0013465.JPGここが入り口。お魚やワニさんの骨が飾ってありますねぇ~こわい~
R0013479.JPGすごいなー!あれ、地図がさかさまだぞ!!
R0013475.JPGすごい舞台ですねー日没とともにお芝居が進んでいきます。世界的にも有名な維新派の舞台、楽しみです!!
R0013403.JPG犬島、たのしかったー!!外国に来たような~刺激的な日を過ごしました!また来たいな~。バイバイ~犬島~