ミニチュアに見える風景写真




| HOME | 特別展 騎士が行く | 直島へ行く |

Take a photograph

~ミニチュアに見える風景写真を撮る~

注)このページの写真は、ミニチュアに見える風景写真ではありません。

特別展  『騎士が行く』

~小さい騎士が行く旅の記録~

naoshima01.JPG現代アートの島、直島へ行ってきます!どんな島なんでしょう。楽しみだな!
naoshima02.JPG直島は香川県なんです。瀬戸内海の海、きれいだな~お天気も最高!
naoshima29.JPG直島に到着しました!おや、あれはなんでしょうか?んんん?
naoshima30.JPG赤いかぼちゃです!!中にも入れるみたいです。おもしろーい!
naoshima03.JPGまずは、地中美術館に行ってみます。ここでチケットを買うみたい。
naoshima04.JPGこれはモネの池ですね。美術館までの道のりがガーデンになっています。
naoshima06.JPGお花がきれいだな~春を感じます!
naoshima08.JPG地中美術館はすごくおもしろかったです。写真が撮れないのが残念~ 次は家プロジェクトを見にいくぞ!
naoshima09.JPGここが家プロジェクトのチケットを売っているたばこ屋さん「すみませんチケットください!」
naoshima10.JPGまずは、『角屋』へ来ました。宮島達男さんの世界です。
naoshima13.JPG『角屋』はすごかったです!初めて見る世界でした!勉強になるな~。
naoshima11.JPG次に来たのは、『護王神社』です。玉石の向こうに境内が!
naoshima12.JPG境内の階段がガラスでできてる!へぇー!かっこいいなー!
naoshima16.JPG次は『碁会所』に向かいます。島の人だ。「こんにちはー!」
naoshima14.JPGんんっ?ここが『碁会所だな』入ってみよう!
naoshima38.JPG『碁会所』はゆったり寛げる場所でした。さあ次へ!島の町並みは歩くのも楽しいな。
naoshima19.JPG島の掲示板ですね。詩吟教室ですか~しぶいな~
naoshima31.JPGおなかすいたな~『あのーすみません、ご飯食べるところ教えてもらえませんか。』
naoshima37.JPGさっきのおばあちゃんがお寺でうどんがふるまわれると教えてくれました。ここだな!
naoshima35.JPG極楽寺です。島のみなさんがうどんを食べてる!ぼくもいただいていいのかな。
naoshima36.JPGお寺に参って、僕もうどんをいただきました。島の人たちは本当に親切だな!おいしそう、いただきます!
naoshima15.JPGおいしかったー!さあ次は『南寺』に行くぞ!
naoshima32.JPG『南寺』です。ジェームズ・タレルさんと安藤忠雄さんのコラボです。
naoshima34.JPGどんな世界なんでしょう!どきどきするな~
naoshima33.JPGすごかったー!不思議な体験をしました。なんと表現したらいいのか・・・
naoshima17.JPG『石橋』です。中には滝の絵が幻想的に浮かび上がっていました。作者は千住博さんです。
naoshima18.JPG家プロジェクトの最後は『はいしゃ』です。昔の歯医者さんらしいですよ。おもしろそう!
naoshima20.JPG家プロジェクトは面白かったな~。直島の歴史と現代アートの共生ですね。おや?あれは!
naoshima21.JPGまたまた発見!今度は黄色いかぼちゃですよ!
naoshima22.JPGこれは、草間弥生さんの作品なんですね。海とかぼちゃ、マッチング~
naoshima23.JPG夕日がきれいです。きもちイイな~
naoshima24.JPGベネッセハウスに向かいます。途中にもいろいろおもしろいものがあるな。ネコさん?
naoshima25.JPGこんにちは。何読んでるんですか?
naoshima26.JPGんっ?あれは何だろう?おっきな四角が揺れてる?
naoshima28.JPGここがベネッセハウスの入り口です。安藤忠雄さんの設計。ここにもアートがたくさんあるんですって!
naoshima27.JPG島の一日が終わります。アートと自然と島の人々あたたかさに触れたすばらしい一日でした。感謝☆